にちぶろぐ

現役大学生がつぶやくブログ

質問なんて小学生の頃のプロフ帳以来

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

f:id:kxxxxdaybreak:20211012235830j:plain

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

名前の読みで1文字の漢字があり、その訓読みにした。

はてなブログを始めたきっかけは?

文章力を向上したい。

また、自分の思いを上手く言葉に表せないのでそのコンプレックスを改善したいと思ったから。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

「受験生に送るジャニーズソング」

共感の声を初めて頂けた記事。みんなの心に届いてくれればいいなと一番思っています。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ふとブログのタイトルが思いついたとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

0記事。書いて即公開してしまいます。

自分の記事を読み返すことはある?

たまにある。納得いかないまま公開してしまった記事を数日後に読み返して編集し再公開することが多々あります。

好きなはてなブロガーは?

先輩ジャニオタの方々。

聡明な言葉で推しへの愛を綴る姿がかっこいい。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

シンプルでとても使いやすい!初ブログにこの場を選んでよかったです。

 

10年前は何してた?

9歳…小学生でした。

サッカーに明け暮れる日々でした。

この10年を一言でまとめると?

紆余曲折。いいこともそうでなかったこともたくさん経験できました。